2017年1月8日日曜日

えぞ鹿肉

今日も朝から寒かったー。
天気が悪いから余計寒々しかったわぁ。

朝からグルメジヴァニャンは健在で、
相変わらず鶏肉(胸肉)は食べずなので昨日届いた鹿肉レトルトと混ぜてあげてみた。
そしたら、ん?怪しいなぁと疑われながらなんとか食べてくれました。
ジヴァニャン頼みますよ。
鶏肉あんなに好きだったじゃーん!

午後から雨の予報だったので午前中少しお散歩に行くことに。

カモさんいました。
だけど、寒〜い!
ジヴァニャンもやる気はあるけど寒いみたいで、、、
寒いっす。
帰ってきたら体の体温がめっちゃ下がってました(>_<)
これはまずい!すぐにホットタオルで温めました。
やっぱり免疫力は落ちてるんだなと実感した。
歩くのもノロノロなジヴァニャン。 

それでもこんな山道を登ろうとした!
もちろん、途中であきらめてもらったけど、、、、
気持ちはあるんだけどね。
とにかく、体がすぐ冷えちゃうので明日も様子を見て行くかは判断しよ。

お昼は、鶏肉を茹でてあげたけど、ぺってされてしまった∑(゚Д゚)おいー
鹿肉レトルトまぜても
「もう騙されまへんで!」と食べる気配無し!
鹿肉レトルトオンリーだったら食べました。

嫌だって言ってるとき↓
鹿肉は綾ちゃん(姉)の会社の方から教えていただき、
早速頼んだのが昨日届きました。
(いつもありがとうございます!)

「犬のためのえぞ鹿肉のお店」
しかまるくん エゾ鹿ミンチレトルト
注文する際、経緯を書く欄があったらしく、ジヴァニャンの状況を書いたら
温かいメッセージをいただきました。
弱ってる私たちの心に染み渡りました、、、T_T

肺やレバーを乾燥させたものも、目の色変えて食べるジヴァニャン。
野生の血が騒ぐのかしら(^ ^)
それだけで家族は嬉しいよ!
本当は、ただのワガママかもしれないけど、
今はとにかく食べて体力をつけて欲しいので
食べさせること優先にしてます。

体重もこの前病院で計った時は13.4kgと
1.5kgも落ちちゃったジヴァニャン。

夜は、ふやかさないドッグフードを手であげたらポリポリ食べたジヴァニャン。
お!っと思い、もっとあげようと思ったら
「いらねーっす!」と言われため息までつかれた∑(゚Д゚)
それから鹿肉レトルト半分あげたらなんとか完食。ほっ。
多分、味の濃いものが食べたいみたい。
今は太らすことが大切なので、ジヴァニャンお願いしますよ!

しかも、雨が降ってきたらいつものように外にオシッコ行きません。
雨に濡れながら外で呼んでも来ないし、
抱っこして連れて行っても嫌っすー!と言って戻るし、
ドア開けても無視!
ステロイドの影響で絶対行きたいはずなのに、、、
頑固ちゃんだから。

夜みんなが寝てからはペットシーツの上にちゃんとしてるし、
お水も自分で飲んでるみたい。
しっかりしておる。
夜、してくれてることを祈るわ。

寒いかなと思って、腹巻きに穴を開けベストに。
なかなか似合ってる。笑
首を温めると良いらしく、ネックウォーマーもしてみた!
これからお散歩はこれして行こう!
試行錯誤の毎日ですが、ジヴァニャンって本当に良い子。
過剰に心配しちゃうから私たちがバタバタしちゃうけど、
本人は至って静かな感じ。
先代犬アビーの時は脳腫瘍だったから、
癲癇と目が見えなかったりで、目を離せなかったからね。

寒い時期を乗り越えてまた桜を見ようね(^-^)/ジヴァニャン!

さて、明日は鹿肉食べてくれるかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿